人気コンテンツ

おいしいごはんとともにボードゲームをするかい@カフェポックル

さくらのおもちゃばこ。 × おいしいごはん × ボードゲーム

しぇるめでぃあメンバーの月田桜菜が「さくらのおもちゃばこ。」という企画をスタートさせます。 
  「さくらのおもちゃばこ。」 は「好きに触れる。」をコンセプトに
私、桜菜が感じた楽しいを皆さんにお届けして共有できる
イベントを立ち上げたいと思いを込めて企画しました。
今回はその第一弾ととして私が大好きな東京都大塚にあるイタリアン「Cafe&Bar Pokkur」をお借りして、
美味しいご飯と、もう一つ私の大好きなボードゲームを一緒に楽しみましょう!


イベント概要

日時:2020年2月29日 13:00~16:00(12:45~受付開始)
場所:Cafe&Bar Pokkur(地図はこちら
料金:2500円(軽食、飲み放題つき)
定員:20名

内容:美味しいご飯と楽しいゲームを一緒に楽しんでいただきます。
参加者の方々でテーブルを囲んで盛り上がりましょう!
ゲームの遊び方は月田桜菜とShelがお教えします。

今回は、こちらのラインナップでお食事をご提供いただきます!
・ソフトドリンク飲み放題
・ポッキー
・ポテトチップス
・フライドポテト
・チキンステーキ
・ピザパン

ご予約はこちらから

ボードゲームとは

今、巷で大人気の「ボードゲーム」。
例えば人生ゲーム、例えばオセロ。皆さんも一度は遊んだことがあるこれらも同じボードゲームの仲間です。
最近ではスマートフォンアプリと連携して遊べるゲームや
何とテクノロジーの最先端VRと連携したゲームもあるそうです!

ボードゲームの大きな特徴といえば、
「コミュニケーションが大事なゲーム」だということ。
しかも、初めましての人とも簡単に打ち解けることができるんです!
それって、とっても素敵じゃないですか?みんな友達!

もちろん、一人用のゲームもありますよ!
私もタイムアタックやスコアアタックを黙々と遊ぶの大好きです。

ゲームの種類も様々。
大喜利系のパーティーゲームもあれば、運100%のゲーム、
推理物や正体隠匿系などバリエーションが豊富です!
きっと、あなたにも気に入るゲームがあるはず!
今回のイベントでは、桜菜家にある約70個のゲームの中から厳選された
精鋭の15個のゲームが皆さんを楽しませてくれることでしょう!

Cafe&Bar Pokkurについて

東京都豊島区、大塚にあるカジュアルなイタリアンカフェ、ポックル。パスタやピッツァが絶品!
私はこのお店の「クリームソースパスタ」に一発でファンになってしまいました!
でも美味しいのはそれだけじゃなくて「ラグーソースのペペロンチーノ」や
王道の「トマトソースパスタ」も最高!「マルゲリータ」も大好きです!

そんな美味しいメニューを上げるだけでも、もうじゅるりってなっちゃいます笑

室内は木造を基調とした、落ち着いたレイアウトが癒しを与えてくれます。
また、雰囲気が良いのは内装だけじゃなく、オーナーの小笠原さんはお客様が本当に大好きな方で、
そんな雰囲気が伝わっているんだと思います。お店にはいつも笑顔が溢れています!

室内は広く、全部で約20席。
定休日は火曜と祝日で、普段はサラリーマンだけでなく女性客もとても多いです。
土日には、子供連れのご家族でにぎやか。夜には、お酒を飲みながらしっとりと。

Pokkurさんについては後日、別コンテンツでもご紹介する予定ですので、お楽しみに!

Cafe&Bar Pokkurのページはこちら
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2丁目33−11 めぞん・ど・ふるーる 1F
03-6912-2970
営業時間 11:30~23:00(火・祝休み)