人気コンテンツ

しぇるめでぃあ構成員自己紹介~月田桜菜編~

好きを守る。好きを伝える。
しぇるめでぃあの構成員も好きの一つ。
ちょっとだけその個々人にスポットを当てて、
ちょびっとその人のお時間を使って魅力を伝えていきます。


声優、月田桜菜。構成員として参加開始!

構成員その1、月田桜菜。
声優に活動者に、各地を飛び回っています。

名前:月田桜菜(つきた さな)
職業:声優、イベンター
Twitter:@tsukitasana
好き:アナログゲーム(謎解き、TRPG、ボードゲーム)、歌、ニコニコ動画

愛と喜びに満ちあふれている女、喜びや楽しみを与えるために生きる。

初めまして、 愛と喜びに満ちあふれている女、月田桜菜と申します。
普段はニコニコ動画やYoutubeで歌ってみたやゲーム実況、ボイスドラマなどを投稿しながら、
声優として様々な活動をさせていただいております。

このように文章を書かせていただく機会はそこまでなかったので、とても緊張していますが、
きっとShelさんが校正されることでしょう!(笑)

※今やってます!!(@Shel)

私は、楽しいことが好きです。
私が楽しいと思うことは、「体験すること」。そして、「一緒にいる人が楽しんでくれること」
中学のころ、初めて舞台の主役をやらせていただいたとき、
見てる人みんなが目をキラキラ輝かせていたのを今でもよく覚えています。

思えば、それが私にとって一番最初の
「役者としての喜びや楽しみを与えるために生きる」ことのスタートだったのかもしれません。
その時は、「私は、見ている人、私の声を聴いた人を、
キラキラワクワクドキドキさせることがやりたいことなんだ」って漠然と思っていました。

でも、その「キラキラワクワクドキドキ」って、何なんだろう?
去年一年、じっくりと自分と向き合い考えてみて、
それが「愛」と「喜び」であることがわかりました。

愛と喜びを与える一つの手段として、たまたま私が楽しいと感じる声優という仕事を選択しているだけで、
なにもやり方は一つじゃないんだ、ということに気づき、
今回しぇるめでぃあ構成員として参加する運びとなりました。

2020年からイベンターとしても始業、しぇるめでぃあでやりたい想い。

私は今年から、イベンターとして活動を開始します。
それはそもそも、私がTwitterでよく思い付きで企画の草案を垂れ流した際、
結構な方に反応していただけたという出来事から始まりました。

誰かのわくわくに、触れることができて、それがどんどん増えてくのは、
なんて素敵なことなんだろう。

この世の中、趣味や楽しみを持つ時間や機会は減ってきたように思います。
逆かもしれません。多すぎて、取捨選択ができなくなったのかも…。

とにかく、何のために仕事してるかわからないとか、
ただ学校に行っているというツイートを減らしたいなぁ、という想いがあったんです。

めったに触れられない趣味、楽しみに触れる機会を作り、
いつか「このために仕事(勉強)を頑張ってるんだ!!!」
って人であふれかえる世界、とても素敵じゃないですか。

みんな、生き生きする世界。最高じゃないですか?

それ以上に、声優でもアニメでも言えることなんですが、
例えば、ファン同士、イベントの参加者同士で、コミュニティができる。

お互いが承認される、その機会を作ることができるんです。
そうすれば、一人ぼっちの世界が、ほんのちょっとだけでも、
「誰かと一緒にいても楽しい世界」になってくると思いませんか?

私は学生時代、あまりいい思い出がない時もありました。
そんな人を、少しでも楽しい思いで満たしたい、抜け出すお手伝いがしたい。

そんな想いから、イベンターの仕事をしぇるめでぃあを通じて行うことにしました。

「すきを守る、伝える。」

それは、新しく好きを作る、触れることにもなるんじゃないかな。
どうか、新しい楽しみを見つけに、自分の好きを伝えに来てください。

次回は、直接桜菜さんのお話を聞いていこうと思います。
Next→Coming soon?